
ニューヨーク(近距離パワー型)

 

f:id:esoh925:20170511225006j:plain

 

 

いきなり日本感全開の写真で失礼します。

先日の黄金週間、念願のニューヨークに友人と遊びに行きました。

こちらはニューヨークの一風堂

世界の中心で食べるからとかそういうことよりも、一ヶ月ぶりに店のラーメン食べたので単純に涙が出ました。日本のラーメンは世界一うまい。世界中心価格なので14ドルくらいします。

 

f:id:esoh925:20170511225639j:plain

f:id:esoh925:20170511225247j:plain

 

私が住んでいるサンアントニオにはあまり「看板広告」がありません。お店は店の名前が書いてあるだけで初見ではほとんど何の店かわからないことが多いです。ビジョンなんかありません。長岡にすらあるのに。

世界の大企業が競争し、それらの広告が集中しているこのタイムズスクエア。圧倒的パワー感。感動して「つえ〜」とよくわかんない感想がでました。我々含め、歩いているのはほぼ観光客のようで、パフォーマーやキャラクターの着ぐるみがそこらじゅうにいて「写真撮らない?」と絡んできます。私はタバコ吸ってるミニーに絡まれました。

 

 

f:id:esoh925:20170511224941j:plain

自由の女神

島の中にあるので、行くにはフェリーのチケットを買う必要があります。

ネットで入念に調べ、混まないと言われる朝イチで参加したのですんなり回ることができました。帰る時に奴隷船のごとく満員の船とすれ違ったときは「勝ったな」と思ってしまいました。

ベターコールソウルのOPに登場する風船人形を思い出します。ていうかそっちのほうが見たい。

 

 

f:id:esoh925:20170511231827j:plain

マンハッタン内は主に地下鉄で移動します。乗り放題メトロカード(Suicaみたいなもの)があれば乗り換えもスムーズ。車内に電光掲示もあり、駅に番号が振ってあるのでわかりやすいです。googlemapを使えば目的地までの乗り換えも一発で出るのでほぼ迷うことはありません。

誰かが「NY は落ちてるゴミですらおしゃれ」と言っていましたが、線路はシンプルに汚いです。ゴミはゴミだろ。

 

f:id:esoh925:20170511234851j:plain

メトロポリタン美術館

これは完全に偶然なのですが、川久保玲のコムデギャルソンの展示が前日から開催されておりダッシュで行きました。お金は主にここで使いました。

美術館内は非常に広く、一日ですべて回るのは不可能です。

できれば25ドル払ってねとかいてありますが、客におまかせ価格なので1ドルでも入れます。別に1ドルで入ったからといって嫌な顔もされません。アメリカ〜

 

 

f:id:esoh925:20170511235445j:plain

海外ドラマでよくみるやつだ!

ニューヨークの名物はベーグルです。サーモン、玉ねぎ、レタス、クリームチーズほかいろいろ入ってボリュームは十分にあります。自分で具材を決めて注文しますが、英語ができなくてもなんとかなります。

自由にカスタマイズして、君だけの最強のベーグルを作ってくれ!

 

 

f:id:esoh925:20170512000819j:plainロックフェラーセンター展望台、通称Top of the Rock.

夜景を撮る時にカメラ欲しくなりますね。iphoneでサクッときれいな写真がとりたい。

あとたぶんトップオブザロックあるあるなんですけど、展望台でいい感じになってる外国人カップル、そのままチューしがちです。家でやれ。

 

 

とにかくエネルギーに満ち溢れた街でした。

今回は2泊3日の旅でしたが、まだまだ行かなきゃいけない所がNYには山ほどあり、とてもとても足りません。また来ます。次回は一週間体制で挑もうと思います。

ていうか住みたいなあ〜〜!!帰りたくないなあ〜〜〜!

 

 

 

 

f:id:esoh925:20170512001336j:plain

ちなみに帰りは豪雨で飛行機が止まり、空港の近くで無駄に延泊しました。

早く帰らせろ。